○ プロフィール

enco...

Author:enco...
FC2ブログへようこそ!

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ Counter




○ Motion Clock
○ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
○ encoにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2006/08/28//Mon * 21:33
○真剣です

真剣

武蔵さん、ものっすごく真剣にテレビ見てますが、
何がそんなに気になるんでしょ???
(部屋が汚いのはスルーで


2006/08/27//Sun * 21:06
○8月も

今週で終わりですね。
は、早い・・・・・

やりたいことはたくさんあるのに、
もたもたしているうちに時間だけが過ぎてしまって後悔の毎日です。
ハァ。

癒しの武蔵ちゃん。
耳にまた酵母菌が繁殖し、カイカイです
現在治療中。
えへ☆




2006/08/23//Wed * 20:18
○身体が重い・・・

どうにでもして~

もうどうにでもして~


マツリの前だからか、疲労が溜まっているのか、
身体がものすごいダルい。
うぅ・・・・・
一週間ぐらい休みが欲しいです。
仕事行きたくないー


2006/08/14//Mon * 20:43
○おー疲れた

朝、隣の部屋で兄貴の目覚ましがやたらうるさかったので、
無駄に早起き。
武蔵の散歩へ行ってきました。

お盆真っ只中。
こんな時でも、我がクラスは殆どの子どもがやってきました。
どういうこったー!!!!!
お仕事があってどうしてもみられないなら仕方がないけれど、
職場がお休みもしくはお家にみてくれる人がいるなら、
こういう時くらい一緒にいてあげて欲しいというのが保育士の本音です。
確かにお家にいれば、
うるさいし家事や用事がなかなかはかどらないのもわかりますけどね。
でも、一生のうちで、この時期はもう一生ないんだよー
あとでもうちょっと一緒にいてやればよかったと思ったって、
時間は戻ってこないんですよー

というわけで、今日も疲れました。(大半は気疲れ。)
けど、お盆中はジムが土日限定会員も平日利用可なので、
仕事終わってからご飯食べて、プールに泳ぎにいってきました。
今日は500㍍。
温泉に浸かって、癒されて帰ってきました。


2006/08/13//Sun * 21:13
○パピコ

職場で午後のおやつ(もちろん子どものね)で出てから、
パピコにハマった私。(いや先生達用もあったんです)
特にチョココーヒー味が最高。

ちなみにCMも大好き。
あややと一緒に出演してるアフロな男の子が
めっちゃくちゃかわいいんだもんー
CMをご覧になりたい方はコチラ

今日はファミリーパックを買ってきたので、
まだ食べたことないイチゴ味、明日食べたいと思いまーす


2006/08/12//Sat * 22:50
○海

今日は、親友J子と一緒に
encoさんの運転で今年初の海へ行ってきましたー!
朝早く家を出たけど、道がすでに混んでて
結局目的地の静波海岸に到着するのに4時間もかかりました
しかも雨が降ったりやんだり。
in summer


しかし、海岸に到着すると、
奇跡的に雨はやみ、たまに晴れ間も見えました。よかった☆

J子と会ったのも久しぶりで、
車中でも海でも話は尽きず。語りました。

J子、最近年下のダーリンができたので、
詳しく話を聞いてみると、
行きつけのガソリンスタンドでバイトしてた今の彼に、
バレンタインにチョコをあげたのがきっかけらしい!!!
顔がタイプだったからとりあえずアプローチしてみたと・・・
端からみるとかなり大人しめのJ子。
人は見た目によりませんね。
GUTSのある女です。

でも本当、それくらいの勇気と努力がないと、
幸せはつかめないんだろうな。
頭で考えすぎて何も行動に移せない自分は
人生損してるとつくづく思った。


3時間くらい海に入ったり浜辺で寝たりして、
海も話も満喫。
帰路に就きました。

一旦家に帰って、hip-hopへ。
ダンスしてる時は悩みも忘れちゃうし、楽しい!
疲れてても行きたいのです。


あー海楽しかったな。
また行きたいなー。
来年は焼津に寄っておいしいもの食べようと誓った
私たちなのでした。


2006/08/10//Thu * 23:53
○ささやかな幸せw

今日は嬉しいことがありました。
私の本名は、子どもには発音しにくいので、
あまり覚えてもらえないのが難点なのですが。
私が担任してるクラスの今月で2歳になる男の子が、
今日初めて『○○(私の本名)しぇんしぇー』と呼んでくれたのです(*´▽`*)デレ~
まだ『ボチャ、おいちー』(かぼちゃ、おいしい)とか、
2語文を話すくらいの子。

あまりにもかわいくて、
何度も『これ、何先生??』と聞いてしまいました(迷惑)

こういう毎日ゆっくりと、でも確実に成長していく子どもの姿を見られることは、
保育士の特権だと思います。
できなかったことができるようになる姿って、
本当に感動しますよ。


2006/08/09//Wed * 23:05
○台風

どこ行っちゃったの???
朝の予報では降水確率70%だったのに、
午後になったら晴れてきてびっくりした。
今週末は友だちと海に行くので、
晴れて欲しいナァ~
いや、曇って欲しいナァ。
曇りくらいが過ごしやすくて丁度イイ

そういえば今日の月、見ました?
でっかくてオレンジ色でちょっときもちわるいです;
細木さんが、女は月を見ちゃいけないって言ってなぁ。
なんでかは知らないけど。


2006/08/06//Sun * 21:59
○断髪

朝7時半頃に起床、武蔵とお散歩へ。
まだ朝とはいえ、暑い暑い~
武蔵さんへろへろです(苦笑)
あへあへ


今日は思いつきで髪を切りに行ってきましたー
プレゾンに出てたダンサーのお姉さん見て、
明るめのボブにしたくなり。

傷んでたとこバッサリいってもらって、
ウルフベースな感じで、色はアッシュブラウン。
久しぶりに短く、明るい色になりましたー
切って貰ったお姉さんにも
『イメチェンですねー!』と言われますた
ずっと伸ばしてたのでどこまで切るか悩んだけど、
勢いでバッサリいって、結構スッキリしました~
かなり気に入ってます


2006/08/05//Sat * 23:10
○桜塚やっくん

今『エンタの神様』で桜塚やっくんを見てて、
ふと気になったのでyahoo!で検索をかけてみた暇人enco。
そしたら新事実発覚。


桜塚やっくんは元ジャニーズJr.だった(笑)


なるほどーどうりでいい顔してるわけだー。
昔『あばれヌンチャク』というコンビを組んでたらしい。
あばれヌンチャク・・・聞いたことあるー

ピンで売れてよかったね。


2006/08/03//Thu * 21:51
○こにたんになりたい

今食わず嫌いみてまーす
こにたん(小西真奈美)ギザカワユス・・・・・
生まれ変わるなら、
ぜったいこにたんになりたい!!!!!!!!

今日は仕事場に
インターンシップのメンズ高校生がやってきた。
じゅうななさいだってよ!
っかー!!!
平成生まれだぜぇ?
もうなんだかただただその若さが本当にうらやましかったぞ(眩)
高校時代・・・ついこの間という気がしていたが、
いつの間にこんなに時が過ぎていたのだろう(遠い目)

[TOP]
copyright (C) 2006 Channel M+ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
