○ プロフィール

enco...

Author:enco...
FC2ブログへようこそ!

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ Counter




○ Motion Clock
○ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
○ encoにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2006/10/30//Mon * 20:44
○徹平ちゃんと黒沢さん

HEY!×3、見ました?
徹平ちゃんと黒沢さんのキッス!

ってか黒沢さん、普通にかわいいと思うのだけどどうだろう。
芸人ではなくて、一般人として生きていて、
もうちょっと痩せてれば普通にもってもてだと思うのだけど。
女芸人は損だね。

ってか徹平ちゃんのキッスかわいすぎる(萌)
何気にくいついて見ちゃったわぁ。
ありゃ板挟んでても潤っただろうよ黒沢さん。

しかしファンのお嬢さん方はあの様子だと
もう一生アンチ黒沢でしょうねぇ。(・・・)


2006/10/29//Sun * 21:33
○清里

武蔵ちゃんを連れて清里へ行ってきました。

まずは腹ごしらえ。
中村農場の親子丼。
清里に行ったら、アミさんのグラタンか、
この親子丼か、ROCKSのカレーかだね。
中村農場の親子丼

黄身がオレンジ色!鮮度抜群です!
6.jpg


焼き鳥も絶品
今日はレバーと首肉とわさびのやつを頂いてきました。
あとは野菜餃子。
どれもこれもほんとにおいしい!

おなかいっぱい食べて、清泉寮へ移動。
定番のソフトクリームと、
清泉寮へ行くと必ず買ってくるパン工房のミルクパンを今回も購入。
こーれがもう激うまなんです!!!
トーストしたミルクパンにバターを塗ってシンプルに頂くのが一番!
パンにジャージーミルクの甘みがあるので、
ジャムなんかつけたらかえって邪道

『あぁおいしそうだなぁ。
 ぼくにはどうせくれないよね・・・そうだよね・・・』
2.jpg


『ぃやーったー!今日は太っ腹だなーencoのやつ
3.jpg


清里にはいつ行ってもわんちゃんがたくさんいるのですが、
今日も清泉寮で7ヶ月のキャバちゃん(♂)に会い、
ごあいさつしてきました。
キャバちゃんはおとなしい子で、
最初はニオイかいだり警戒しながらもご挨拶してたのですが、
一緒にいたトイプーちゃんがパワフルで、
それに驚いた武蔵さんがガウガウしちゃって、
早々退散
まだ7ヶ月ということで、パピコちゃんでかわいかった

ベイビージャージー牛さんにもごあいさつ。
『ハ、ハロー
おそるおそる・・・


滞在時間は1時間弱でしたが、
八ヶ岳高原ラインを通って紅葉も見てきたし、
おいしい食べ物も堪能して、
満腹満足♪で帰宅。
また行こうねー。


+++追記
ミキティ、優勝おめでとう~☆ですね!
苦悩してる時期を見てたから、
何だかとってもうれしい


2006/10/28//Sat * 18:31
○せんたくむさし

でろ~ん

1階で用事を済ませて2階にあがると、
階段のところで伸びて不貞腐れてた武蔵さん。
ああーかわいいわぁー(親バカ)

今日は多分1ヶ月ぶりくらい(アバウト)に
武蔵ちゃんを洗いました。
母に「あんた埃くさい」と言わしめた武蔵ちゃん。
埃だの獣だの、いろんな匂いがします。
それもまたいいのですが、
さすがに近所迷惑になるかしらと思って洗濯。
とってもいいニオイになりました☆
毛が伸びてきて、やっとキャバリアらしさが戻ってきました。
musashi.jpg




2006/10/28//Sat * 18:19
○ワーイ!

6日(月)に木更津キャッツアイを
見に行くことになりました☆
地元の友達と前々から映画見にいこーって言ってたんだけど
なかなか実現しなくて、
今回『キャッツ見にいこー』って声かけたらOK出ました!
やっぱりみんなキャッツは好きみたい。
メンズもレディースも(笑)即OKくれました。

といっても仕事があるので、
最終の20:10の回になりました。
映画鑑賞の前にみんなで腹ごしらえも決定☆
うはー楽しみだなぁぁぁw


話は変わりますが、
最近どうも胃腸の調子が悪く。
生まれて初めて便秘になりました。
いつもは緩くなるばかりだったけど、
その逆の方が辛いということに
2●年生きてきてはじめて気がつき、
ショックを受けています。

辛さの度合いを表すと、
嘔吐>便秘>下痢
ですね。(やめてください)

というわけで、本日はコントレックスのお世話になり、
1.5㍑を飲み干しました。
お腹は痛くなりますが、
お通じの方は・・・・・
あせらず経過観察したいと思います。

今からHIP-HOPですけど
踊ってる最中にキたらどうしよう・・・(悩)


2006/10/24//Tue * 23:41
○楽しかったー

何か、秋になって自分はさびしんぼうらしい。
呑み会がやけに楽しかった。
もちろん、先輩に囲まれての呑み会なので
緊張し通しだったけれども。

この間、とある結婚式があって、
私は参加してないのですが、
私の小・中学生の頃の同級生(男)が
何人か参加してたらしいのですが。
そこにうちの職場の主任先生も参加していて。

実はその主任先生は、
私の同級生を約20年前すでに保育していたベテラン先生でもあり。
というわけで、
約十数年ぶりにその私の同級生とも会ったようなのです。
いろいろ話を聞かせてもらいましたが。
その中の一人が、私の初恋の人で、
「Oくんのこと、私好きだったんですよ~(笑)」
なんつって主任の先生との話も盛り上がり、
話してるうちに、中学生の頃のこと懐かしく思い出したりして。

その初恋のOくんの写真を、
運動会というイベントの力を借りてとりまくったこととか。
Oくんに、
ある日プレイルーム(という部屋があった)で王様ゲームして、
おでこにチューしてもらったこととか
Oくんが、
クラスで一番のかわいこちゃんとある日の放課後
教室でキスしてたこととか

いやーほんとにOくんは外見のカッコイイ子だった。
その後、かわいこちゃんとのキス事件がトラウマとなり、
enco面食い時代は幕を閉じたのだけども(爆笑)

今はほほえましく思い出せるけれども、
あの頃はあの頃で必死だったなぁと懐かしく思い出しました。

私の中学生時代を振り返ると、
今の中学生ってほんとにおませさんだなーと思います。
私の中学生時代は、好きだと思ってても
行動にうつす子なんてほとんどいなかったから。
卒業式の日になってやっとですよ。えぇ。
でもデート?というか2人で出かけたけど
結局付き合いはしなかったなぁ。
すでに高校の入学式も終わっていて、
クラスが一緒になった子にたまたま2人でいるとこを見られて
質問攻めにあって。
それで恥ずかしい気持ちの方が先にたっちゃって、
うまくいかなかった気がする。
そのデートした子も今では呑み仲間です(笑)
そんな中学生だったので、
今の子たちは積極的で本当うらやましい!

久しぶりに、彼らにも会ってみたいなぁーと思いました。
中学時代の友達にも会うけど、
会う子はだいたい決まっちゃってるんだよねー。
また同窓会とかあるといいなぁ。


2006/10/24//Tue * 18:10
○今から

職場の飲み会いってきマース。
運動会の打ち上げデース。


2006/10/21//Sat * 23:59
○激混み

TDLへ行ってきました。
予想はついていましたが、
あまりの混み方に最初からげんなり。
アトラクションはあきらめて、
パレードを見て帰ることにしました。

ナイトメアだけはファストパス取って乗りましたけど。
ナイトメア

ちなみにスタンバイは4時間待ち。

あとは、スペースマウンテンにスタンバイで80分並んで乗り、
ゴーコースターに40分待って乗りました。
主要アトラクションはどれもこれも
スタンバイは待ち時間2時間以上、
ファストパスも午後にはほとんど発券終了。
トイレもレストランもポップコーンもアイスも
何もかも長蛇の列。
お土産のお菓子も陳列棚すっかすか状態。
まぁ予想通りでしたけどね。

パレードはどれも地べたに座って1時間半くらい待ちました。
やっぱりハロウィンのパレードはかわいい~w
“クーキースプーキー・ハロウィンナイト”の
中央鑑賞エリア争奪戦には破れ、
涙をのみました。

でも“スクリーム&シャウト”は
とっても好位置で見れたので満足♪
disney1.jpg

disney2.jpg


ワンマンズ・ドリームⅡも、
いい席取ろうとしたら1時間半とか待たなきゃならなくて断念
お気に入りのダンサーさんを見ることができませんでした凹

とにかく人の多さに疲れた一日でした
でもやっぱり夢の国は楽しかったw


シンデレラ城よくよく見てください・・・・・
disney3.jpg

下の部分が工事中で、
ネットにお城の絵を描いて
カモフラージュしてました
4月に行った時も工事してたのですが、
結構長くかかってますねぇ。


2006/10/20//Fri * 20:42
○げぷ・・・

今日は半日出勤して帰宅。
武蔵のお散歩、少し遠出してきました。
ぶどう畑

とある公園なのですが、
園内にいろんなフルーツの木が植えられています。
四季折々いろんなフルーツの実がなります。
今はぶどう。
『おいしそうだなぁ。』
りんごもだんだん大きくなってきてたな。

今日はとある私の大切な人のお誕生日なので、
お寿司を食べて、ケーキを食べて・・・
お腹が破裂しそうです。
病み上がりなのにこんなにつめこんで大丈夫なのか?自分。

武蔵もいつものヨーグルトがちょっとリッチに☆(笑)
PA0_0001.jpg

PA0_0002.jpg


ごっつぁんです
PA0_0000.jpg


明日はTDLでお誕生日第二段おめでとうをしてきます☆


2006/10/19//Thu * 13:39
○案の定

昨日の夜中、胃はムカムカ、節々が痛くて眠れず。
今日朝から病院へ行ったところ、
腸感冒と言われたー
朝になったら胃のムカムカは治まってきたんだけど、
発熱。37.7℃。

今日はママンとお寿司やさんにランチ食べにいく予定だったのに
行けなくなって、かなり凹みます。。。
せっかくの休みが丸つぶれだし

どんだけ感染力の強い菌だっつーの

まぁ汚い話ですが、
汚物処理とか手袋は一応はめてするのですが、
処理してるうちに飛沫感染するわけですよ。
どうにも防ぎようがありませんね。こればっかりは。
免疫力を高めるしかない。

明日は徒歩遠足なので休むわけにはいかず。
半日行けばお休みなので、
頑張ってきまーす。


2006/10/18//Wed * 21:49
○急性胃腸炎

今、職場で胃腸炎がめちゃくちゃ猛威をふるってます。
昨日から嘔吐や下痢の子が続出。

そして今、自分のお腹もぎゅるぎゅるいってます。
危険信号です。
夜中にくるかなーとビクビクしてます。
ってことで、今日は早めに寝るです。


2006/10/17//Tue * 20:21
○おいもほり

今日は職場でいもほりをしました。
今年も豊作!
11月上旬に今日掘ったおいもで
やきいも大会をするのです!!!
楽しみだなぁ~

チャウチャウむさし

もうー食べちゃいたいくらいかわゆい


2006/10/12//Thu * 21:09
○健康診断

今日は健康診断を受けてきました。
なんと間の悪いことか、
今日の朝ヲンナマツリ到来。
尿検査が受けられなかった

問診を受けて、
胸部レントゲン
超音波
胃ガン検査(バリウム)
身長・体重
血圧
視力
心電図
血液検査
内科検診
聴力検査

終わった時にはぐったり
これから仕事かと思うと泣きたかったです。

お昼寝の時間になり、
子どもと一緒に布団で寝ころんでいると、
バリウム飲んだあと、座薬を飲んだのですが、
そのせいなのか、マツリ痛なのか、
わけわかんない腹の痛さに襲われ、
トイレに行こうと立ち上がったら、
立ちくらみ~
目の前が白くなり・・・
多分貧血。
マツリな上に、
結構な量の血を採血されたからだと思われる。
でもどうにか倒れずには済み、
短時間だけど吐き気と腹の痛さに耐えつつ
デスクワーク。
安静にしていたらすぐ治りましたけどね。
それはもう最悪な日でした。

今は明らかにマツリ痛だと思うが、
とにかくおなかいたーーーい

明日は早番・・・出勤が早いけど、
早く帰れるから嬉しいなー。


2006/10/11//Wed * 21:55
○大丈夫かしら。

武蔵さん、母さんが夕飯を作ってる間に、
机の上に置いてあったかりんとうを
袋を破って全部(10本くらい)食べたもよう・・・
がっつり怒られたそうですけど、
置いておく方も悪いということで。

今のところ何事もなくイビキかいて寝てますけど。
食べても害はないのかなぁ~。
チョコレートとかじゃなくて本当によかった。


明日はencoさん、検診です。
バリウム飲むのやだなー
血採るのやだなー
早く終わらないかなー・・・


2006/10/10//Tue * 23:59
○おいも

昨日突如ネットが繋げなくなり、
アップできなかったので、
日付詐称です。

今日は職場で午後のおやつにふかし芋が出ました
先生の分もあり、もらってきました。
武蔵にもおすそわけ
おいちー!!!

ものの10秒ほどで完食


2006/10/09//Mon * 19:56
○今日の出来事

今日も1日暇人でした。

お昼前にジムでGirl's HIP HOPやってきました。
超スペサル初心者向け(初めてやるおばさん向け)すぎて
つまんなかったー

それからインドアにPCいじったり部屋掃除したり。
音楽かけながらまったりと過ごしました。

そして今またジムへ行って、
入ってきました。
はぁ~極楽だった。

武蔵さんはというと、
おしっこの粗相も元に戻り、
食べて寝て暴れて・・・元気いっぱいです。


2006/10/08//Sun * 21:45
○まったり休日

今日は久しぶりに何もないまったりとした休日でした。
3年くらい前から私は自分で手帳を作ってるのですが、
今日はその作業をしました。

こんな感じ。(見づらくてすみません
my手帳


材料は無印の84円の方眼ノートとペンと、
↓のようにページ分けするラベルシール。
タイトルが書いてあるけど恥ずかしいので裏側からの画像です(笑)
これでページわけします


買えば素敵なデザインのものが手に入るけど、
1,000円前後出しても飽き性な私はすぐに飽きてしまうので
自分で作ったものは無駄なくシンプルで
使いやすいので気に入ってます。
ちょっと時間と手間はかかるけど、
なんとなーく買うより愛着が湧くかも。
何より低コスト万歳
自分の1年が100円以下のノートで管理されると思うと、
ちょっと悲しい気もするけど(笑)

作ってみるとハマるので、お試しあれ。


あああーまだ明日も休みだと思うとし・あ・わ・せ


2006/10/07//Sat * 23:11
○運動会

無事、本日終了しました。
午前中は強風で、
パラバルーンが出来るか心配だったけど、
幸いバルーンは午後のプログラムで、
午後には痛いほどの日差しが出て、風もやんだので、
全てのプログラムを無事終えることができました。
あー行事が1つ終わると本当にホッとするね。
次は12月のクリスマス会でございます。
それまで小休止。


2006/10/06//Fri * 20:04
○明日天気になぁれ!

明日は、運動会です
ずっと天気が気になっていましたが、
どうやらわが地方は晴れそうです
しかも予想最高気温30℃
今日までが降り続いたので、
グラウンドの水が捌けているか心配ですが。
ああー何事もなく明日無事に終わりますように。。。

『日頃の恨みだー!』と
ちょっとencoに足を乗せてみたりして。えへへ
プチ反撃


お化けだじょー
おーばーけーだーぞー



2006/10/05//Thu * 21:25
○寒・・・

今日は寒かったですね。
今週末運動会だけど、天気が。。。
雨で先のばしになったらイヤだなぁ。
早いこと終わらせてしまいたいものです。

[TOP]
copyright (C) 2006 Channel M+ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
