○ プロフィール

enco...

Author:enco...
FC2ブログへようこそ!

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ Counter




○ Motion Clock
○ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
○ encoにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2006/11/30//Thu * 21:53
○Happy Birthday☆

今日はくみちゃんのお誕生日。
私の大切なお友達の一人です。

くみちゃんと知り合って、
もうかれこれ7年になりますか。
本当色んなことがあったけど、
一緒に楽しさや辛さを共有してきた仲間です。
一緒に泣いたり笑ったりしているうちに、
7年も経っちゃったんだね。
今でも変わらずくみちゃんと同じ気持ちで
彼らを見続けていられることが、
この上なく幸せな私です。
これからもB型末っ子の頼りない妹ですが。
仲良くしてくださいぺこり。

この一年も、くみちゃんにとって
最高に幸せな一年になりますように!


2006/11/29//Wed * 20:35
○新アイテム

ボードの時かぶるニット帽を手に入れた!
burton-nit.jpg




2006/11/28//Tue * 21:53
○残念

気に入っていた地元のラーメン屋さんが
突然閉店することになった。
しかも今月いっぱい。
ってことは、明日と明後日で終了。
寂しいな。
二子玉川にも支店があるので、
今度食べに行きたいと思います。

ぼくはいまからねるです。おやすみです。
mu.jpg


今週の土曜は絶対ボード行くぞー!
日曜は地元の友達と
昼と夜違うメンバーで集まったり。
月曜は有給取って、TDL
しかも前日の夜一緒に呑むメンバーで(笑)
予定があるって嬉しいな~♪
でもお財布が寂しくなる一方です・・・・・


2006/11/26//Sun * 22:26
○ラブ&ベリー

今女の子に大人気のラブ&ベリー。
うちの近所のこじか姫も例にもれず。
カードなんて40~50枚は持ってるんじゃないかしら。
先日の誕生日に、DSのソフトを買ってもらったといって
早速見せにきた。
ゲームに没頭するその手つきはまさにプロ級。
hime.jpg


っていうか自分も小学生くらいの頃これが出てたら
間違いなくハマってると思う。
普通に見ててもおもしろいです。


2006/11/26//Sun * 21:53

夜まで予定がなかったので、家から一歩も出ず。
殆ど一日中寝ていた気がするー
4時になってやっと重い腰をあげて
武蔵さんの散歩へ行きましたが、
小雨が降ってきて早々退散。

夜はこの間一緒に呑んだ23歳の若者と
ハンバーグ食べてきましたー。
ハンバーグなんて久しぶりに食べたので美味しかった☆
この間まるまるおごってもらっちゃったから、
今回は支払いは私がしたのよ。
おっとなー(笑)

あーエビスの琥珀ビールがのみたい。


2006/11/25//Sat * 23:22
○www

今日は前足を枕にして寝てますw
zzz.jpg




2006/11/25//Sat * 23:03
○忙しい一日

今日は何だか立て込んでた一日でした。

朝10時、カー用品店の開店とともに
タイヤをスタッドレスに替えに行き。
(ちなみにタイヤはホイールつきで\49,800也)
↑これでも安い方なのですが、
 貧乏encoなので、半分は母持ちです。

次に美容室の予約を入れていたのですが、
うちからちょっと遠い場所にあるので、
余裕をもって11時頃早めの昼食。

1時から美容院。
そこから4時間半かかって縮毛矯正&カット。

6時からはエステで脱毛。

結局家にたどりついた時には7時をまわってましたー

そんなにたくさん予定があったわけじゃないのに、
時間がカツカツだったから忙しかったなぁ~。

スタッドレスもはいたことだし。
ジムやめてボードに専念しようかと考え中。
土日しか使えないので、
どっちか選択しなきゃならないのだけど。
まぁ時間的にダンスも行けないことはないんだけどねー。

それかボードは仕事が終わった後ナイターで行くかだね。
・・・・・・・・・オカネナイネ。


2006/11/24//Fri * 21:57
○ぶさいく

busa.jpg

こんな顔で寝てます


2006/11/24//Fri * 00:04
○だらだら

今日は何もすることがなかったので、
とりあえず一人で朝から映画館へ。
木更津キャッツアイを見に行ってきました。
2回目の鑑賞です。
いやー何回見ても面白い。

キャッツの上映時間って意外と長くて、
終わったら昼すぎてた。
映画見てる最中もお腹が空いてぎゅるぎゅるいってたので、
速攻家に帰ってママンが作っておいてくれた(←巣鴨へ日帰り旅行中)
炊き込みご飯とカップラーメンをぺろりんと食べて。(大食漢)
そしたら睡魔がどっと押し寄せてきて、
こたつでうとうと。
そのまま1時間くらい寝て、その後武蔵の散歩へ。

そうこうしてるうちに外は暗くなり、
本当にだらだらして過ごした1日でした。

そして急にドラマのキャッツが見たくなったので、
(正確にはエンドロール見てバンビとモー子のキスシーンが見たくなった)
ビデオ引っ張り出してきて“8回”(=8話)を鑑賞。
いやーバンビかわいいわ。きゅん死に。(なつかし死語/笑)

エビスの琥珀ビール呑んでみたいなぁ。


2006/11/22//Wed * 19:36
○平日休み

久々に平日に休みが取れたので、今日は大忙しでした。
まず朝ハローワークへ行き、
その後買い物を済ませてママンとランチ。
その後この間の健診で白血球の数値が
少々低かったので再検査に行って(異常なしでした)、
その病院でインフルエンザの予防接種も一緒してもらい、
(つまり採血と予防接種同時にしましたワオ!)
その後銀行へ行き、
その後明日誕生日を迎える近所に住む姫(6歳になります!)の
お誕生日プレゼントを買いに行き。
用事を全て済ませて、帰宅する頃には
PM5:00をまわってました。

せっかくの休みに武蔵ちゃんの相手を
まったくしてやれなかったなぁ。

明日はボード初滑り
の予定でしたが、
雨の予報なので、無理そうですね
雨が降ったら武蔵ちゃんの洗濯しよーっと。


2006/11/21//Tue * 01:03
○ただいまー

日付変わってからの帰宅。
不良のencoです(笑)
今日も今日とて中学時代の友達と呑んできました。
レバ刺しやべぇ!!!!!!
ハマっちゃった。
初体験だったのですが、
本当に美味しかった~レバ刺し
また近々あのお店行こうっと。

最近はいつも決まった4人で呑むことが多いのですが。
来月頭にTDLに行こうという計画が持ち上がりましたー
いやーさびしんぼうに新たな予定が加わりそうで
嬉しいなぁ~
平日予定なので、明日職場に休み取れるか聞いてこなければ。


2006/11/19//Sun * 21:16
○しつけ教室

午前中、武蔵を連れて、
日本愛玩動物協会主催のしつけ教室に参加してきました。
今回でイベント参加は2回目なのですが、
協会の会員の方が近所に住んでいらして、
その縁で度々参加するようになったのです。

今回は、武蔵の他のわんちゃんに対する威嚇についてと、
犬嫌いについてと、
『ヒール』コマンドの教え方を相談してきました。

威嚇については、
武蔵が他の犬から飼い主を守ろうとしての行動かもしれないと
指摘されました。
意外!
自分の方が飼い主より上の立場だと思っているみたい。
ふざけた奴だ(笑)
まぁ今までの自分たちの接し方に問題があるのだろう。
首輪をつけることと(飼い主の支配下にあることを意識化させる)、
いつも甘えさせるのではなくて、
いけないことをしたら厳しく叱って、
自分は飼い主に守られてる存在であることに
気づかせるようにということでした。

犬嫌いについては、
やっぱり昔ラブラドールに追いかけられたのがトラウマなのと、
あとキャバは元々臆病な性格だから、
最初は性格の穏やかな小型犬に慣れるところから
始めたほうがいいとのことでした。
それから、色んな場所に武蔵を連れて行って、
色んな環境に慣れさせることも大切だと
アドバイスしてもらいました。

ヒールについては、教え方を習ってきたので、
今日から早速試してみてます☆

いやーとても勉強になりました。
途中から雨が降ってきてしまって、
早めの帰宅になってしまったけど、
今日しつけ教室が行われた公園は初めて行ったのですが、
なかなかいい公園だったので、
晴れた日にまた武蔵を連れてお散歩に行ってきたいと思います!


2006/11/18//Sat * 22:15
○アクティブに

踊ってきました。
あー疲れた。

今日は確かミッキーマウスとV6の岡田准一くんの
お誕生日~♪
ミッキー何歳になったの?
岡田くんは26歳??
おめでとうございます。
今日はTDLとかで何かイベントしたのかな?
あーTDL行きたい。


2006/11/18//Sat * 00:31
○ただいまー

いやーさびしんぼうencoさん、
潤ってきました。
年下におごってもらっちゃったよー
でも明らかに彼の方が私より稼いでいますので、
今回は甘えさせてもらいましたよー

J子の彼の性格が自分にそっくりだったよー(笑)
だからJ子とも気が合うんだろうねぇ。
その彼の友達がうちのお兄ちゃんに似ててびびった(笑)
スノボ今年から始めよっかなーってとこらしいので、
スノボ仲間になってもらうぞー!


2006/11/16//Thu * 20:23
○またもや

いんやー今月は呑み会三昧
来週もこの間映画を見に行ったメンバーで、
その中の一人がバイトしてる店に
レバ刺し食べに行くことになりましたん
待ちに待ってた給料日の後だし、
気分もウッキウキでつ
さびしんぼうなので、
スケジュール帳に予定が入ると嬉しくてたばりばせん




2006/11/14//Tue * 20:57
○油断した

肥えました_| ̄|○
明日から食事制限したいと思います。
外食も今月多かったしなー
食欲の秋は女の敵です。


2006/11/13//Mon * 22:34
○祝!54歳☆

うちの母さんが本日54回目の誕生日を迎えました~。
そうです。
あの国民的大スター、キムタク様と同じ誕生日でつよ~
それから倖田來未とー
あととっつー!

今年は靴をプレゼントしました。
今日は夕飯にピザを食べて、
母さんがお友達からもらったケーキでお祝いしました☆
54歳かー。
なんだか歳をとったなぁ。(しみじみ)
この一年も、父さんのお守り大変だけど、
身体だけは壊さないように健康に元気に過ごして欲しいと思います。


2006/11/12//Sun * 21:17
○さびしんぼう

J子ったらダーリンができてから全然遊んでくれないので、
暇を持て余してモヤモヤした一日でした。
寂しいなぁ。

朝は武蔵の散歩に森の中を歩いてきました。
mori.jpg


そしたら道に迷って道なき道を進み、
やっと森の駐車場に出たと思ったら
武蔵の体中バカ(身体にくっつく植物)だらけ!!!
もう最悪。
帰宅して、どうしても取れないところは毛を切る事態に
そのせいで、
行こうと思ってたジムのCLUB JAZZのレッスンに間に合わず
一応ジムには駆けつけましたがすでにレッスンは始まってたので、
外からチラ見しながらマシンで運動してきました

その後、そのまま家に帰ってもすることないから、
スポーツショップを巡って、
去年から欲しかったグローブを購入。
burton.jpg

これで水のしみこむバーゲン安売りグローブとはおさらばです

しかし、これでまた生活苦(爆)
18日の呑み会代が飛んでいってしまいました。
あ~あ。。。
タイヤもスタッドレスに替えて今年は自分で雪山まで行きたいけど、
先日替えた職場の先輩のタイヤは4本で7万だったそうな。
( ´゚д゚`)ハー無理無理。


そうそう。
私が通ってるジムのスタッフで
トリノのハーフパイプにも出場した
現役高校生ボーダーの國母和宏選手に似てる人がいて、
國母ずきのencoさん、ひそかに潤ってます(笑)
かわいーのよー(ヲバ発言)


2006/11/11//Sat * 22:43
○今日の夕飯

今日の夕飯、母さんと父さんは外食しに行ったので、
私はおうちで今日届いたかねひろのジンギスカンを食べました。
かねひろのジンギスカン

このくらいなら自分で作れます(笑)

肉質がやわらかくて、
その辺に売ってるのより臭みも少ないし、
激ウマです☆
お友達のくみちゃんの実家でご馳走になってから、
すっかりハマってしまいました。
食べたくなったらネットで注文してます


食べた後HIP-HOPに行ったんだけど、
身体中からジンギスカン臭がしてびっくりしました(笑)


2006/11/10//Fri * 23:49
○悩ましス

いつも、仕事から帰ると、
こんな格好でお出迎えしてくれる
サービス精神旺盛な武蔵ちゃんです

カモォーーーーーン
sexy.jpg



この間、なでなでせずにじらしてたら、
武蔵ちゃん嬉ションちびりました。
洗濯したばかりのこたつ布団の上で。
母さんに怒られてましたーーーがっはは。


今日は職場の歓送迎会でした。
来週も友達がプチコンパを開催してくれる
(年下男を紹介してくれる)ことに。
今月は呑み代がかさむが、
若者と話して潤ってきたいと思います(爆笑)
でも紹介してくれる相手、B型だってさ。
年下でB型は・・・ナシだな。ハハ。


2006/11/08//Wed * 21:18
○ディズニー映画

白雪姫のDVD、ずっと欲しかったのですが、
やっと昨日手に入れました。
こびとのあまりのかわいさに、背筋がぞくぞくしました。
ああーーーーーこれが見たいときに見れるなんて、
この上ない幸せです

自分でお金を稼ぐようになってから、
ちょこちょこ集めているディズニー映画のDVD。
ビデオは、地上波で放送したもの。
disney-pix.jpg


でも地上波は全て日本語吹き替えだけど、
私は吹き替えが嫌いなので(字幕派)、
いずれは全部DVDで集めたいんですけどね。


とりあえず、
次なるターゲットはバンビとシンデレラです。


白雪姫を見てて、ひとつトリビアが。
encoさんピノキオに出てくるジミニークリケットが
ディズニーキャラクターの中で一番好きで、
武蔵が我が家にきたとき、
名前の候補にあげてたくらいなのですが、
ジミニークリケットって、
『こりゃたまげた!』っていう意味なんですって!
7人のこびとが、
誰もいないはずの我が家に明かりがついていたので
びっくりして声を揃えて言った言葉がコレ。
encoにとっては100へぇ~でした☆


2006/11/07//Tue * 21:34
○KCE

昨日木更津キャッツアイを見に行って来ました。
いやー今回も期待以上に面白かった!!!
一緒に行ったSくんは
キャッツ自体見るのが初だったらしいんだけど、
自分とカブるらしく、かなりハマってた。
『公務員なんかやってらんねぇ』
というおことばに相当影響を受けてました
(Sくん公務員なので)
年齢的にも、自分たちとカブってたので、
(一緒に行ったのが小・中学時代の同級生です)
私も何だかわが身のことのようにしんみりしちゃった(苦笑)
確かに22歳の頃のようにはもういかないんだよなーなんて。
同級生と見たことで本当リアルに考えさせられました。

映画を見終わったのが22:30くらいで、
それからちょっと遅めの夕食をみんなで食べに行って、
食べて呑んで、気づいたら日付が変わってたので解散。
でも結構今日はさわやかに起きました。
熟睡できたからよかったのかなー

いやーそれにしてもキャッツたまんないね。
あと1回は絶対映画館で見ます。


2006/11/05//Sun * 21:49
○ソワソワ

いよいよ来月から、シーズン到来です。
スノーボードのシーズンです!
今からソワソワ。
去年、ブーツが足に合わなかったから、
今年は買い換えようと考えていて、
あっちこっちスポーツショップを渡り歩いていますが、
なかなかこれといったものに出会わず。
今日も40分くらい車を走らせて、
少し遠いショップに行ってみました。
そこの店員さんはすごい気さくに相談に乗ってくれて、
いろいろためし履きもさせてくれて。

でもしっくりくるブーツがなかったので、
インソール(中敷)を入れるとだいぶ違うということで、
とりあえず今まで使ってたのにインソールを入れて
滑ってみようと思い、購入してきました。

ウエアも欲しいしなー。。。


2006/11/03//Fri * 22:41
○紅葉祭り

今日は、河口湖に遊びに行ってきました。
おばあちゃんと母さんは入院してるおばさんのお見舞いに行き、
そのおばさんを知らない私は、
富士急ハイランド近くのホームセンターにおいていかれて
時間つぶし。
武蔵に自然素材のおやつを2種類と、
ちょうどおもちゃが安売りしてたので、
一個買ってあげました。
ホームセンターにて


2時間くらい待たされて、
やっと母さんとおばあちゃんが戻ってきたので、
ホームセンターに併設されているカフェで遅めのランチ。
ここはピザがかなりおいしいです!
釜があって、注文受けてから焼くんですよ。

今日はレディースディということで、
デザートのサービスがラッキー☆
encoはチョコチップ。
母さんはマロン。
おばあちゃんはパンプキン。
みんな違う味にしてくれました☆
レディーズデイ万歳☆


ホームセンターを出て、丁度紅葉祭りが開催されていたので、
立ち寄りました。
もみじ


お祭り会場ではキレイな花もたくさん咲いていました。
紅葉祭り会場


おいしい食べ物もいっぱい。(これは岩魚(イワナ))
岩魚


まだちらほら紅葉が始まってるくらいなので、
もう少し待った方がいいかも。
でも木によっては
ものすごくきれいに赤く色づいているのもありました!
もみじとむさし


銀杏もこんなにキレイ
いちょうとむさし


河口湖の湖畔で。
河口湖畔で。


目もお腹も楽しんで、帰路についたのですが、
ふと看板に『きみまろ』の文字が。
さすが中高年のアイドル。
これにはおばあちゃんがくいついて(笑)、
寄ってみることに。

入り口にはきみまろ像。
きみまろ像


うしろ姿。
きみまろ像のうしろ姿


きみまろショップ(そんな名前ではないはず)は
漬物やTシャツやハンカチやCDやDVDや・・・
いわゆるタレントショップみたいなのと、
カフェがありました。
テラス席はわんこOKっぽいですよ。

というわけで、
急に行くことになった割には結構楽しんできました☆

明日は何しよっかなぁ~


2006/11/02//Thu * 22:06
○こたつ出しました

10.jpg


3連休、何の予定もない者です。どうも。

[TOP]
copyright (C) 2006 Channel M+ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
