○ プロフィール

enco...

Author:enco...
FC2ブログへようこそ!

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ Counter




○ Motion Clock
○ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
○ encoにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2007/04/23//Mon * 16:47
○タイトルなし

20070423164755
今日、誕生日を迎えました。
切ないです。
ちなみにこのケーキも
実家を出ちゃった私は食べられません。
なんてこった。



2007/04/14//Sat * 18:58
○最強

今電車に乗ってるわけだが、
斜め前にすごいオジサンが乗っている。
歳は40代後半か50代くらいだろうか。

私がこの電車に乗った時点からそのオジサンはすでにいて、
お弁当を食べていた。
どれくらい時間が経っただろう。
ふとそのオジサンを見ると、まだお弁当を食べていた。
窓際にはお茶とジュースのペットボトルに、
発泡酒一本。
それら全部を飲みながら、さらにお弁当を食べ続けるオジサン。

多分お弁当2個くらい平らげただろう。
その後さらにおかずをつつきながら、サワー系のお酒を飲んでいた。
まさに鉄の胃袋。
その時、そのお酒なのか、おかずの汁なのか不明だが、
床に巻き散らかしたらしく、
なんと持参のタオルで電車の床を拭いていた。驚きである。

さすがのオジサンもお腹がいっぱいになったのか、
今度はイヤホンをつけて音楽を聴き始めた。
イヤホンの意味がないくらいデカい音で。
曲はKiroro。レトロなセレクトである。
しかも酒が入って気持ちよくなっちゃったのか、
Kiroroを歌い始めやがった。
驚きである。

Kiroroに飽きたらしいオジサン。
お次は何を始めてくれるのかと思ったら、
今度は携帯を取り出し、
シーンと静まり返った車内でイヤホンもつけずテレビを見始めたではないか。
素晴らしく自由である。
人間ここまでくると逆に面白い。

世の中色んな人がいるものですね。

私の予想では、この後のオジサンの行き先は秋葉原に違いないと思う。

そんなオジサンは今爆睡中。


2007/04/14//Sat * 12:52
○実家はいいなぁ

20070414125235
はさまってます

あーまた明日から金曜日まで仕事だわ…つらい。



2007/04/11//Wed * 22:58
○衝撃です

今日、私は人生で初めての経験をしました。

洗顔料で歯を磨くという…

凹みますねぇ~ハァ~


2007/04/10//Tue * 19:27
○落ち着いてきました

新生活もだんだん落ち着いてきました。
寂しいのは相変わらずですけど。
仕事も最初は本当にどうなることかと思ったけど
とりあえず何とか大変な時期の峠は越えたような気がします。
いまだに東京タワーの見える場所で自分が仕事してることが
信じられないですけど(汗)
本当に天と地ほど環境が変わりましたからねぇ。
自分は精神的に追い詰められると
まずお腹にくることも発見しました。
それを発見しただけでもいい経験です(笑)

まだまだ部屋がゴタゴタですが、
片付ける暇と気力が今のところありません。
寂しさに慣れて仕事も覚えて、
早く一人前に一人で生活ができるようになるといいなぁ。

母さんと武蔵に会いたいなぁ。(ボソ


2007/04/01//Sun * 15:31

いやーあわただしくしているので、
全然更新できなくてごめんなさい(汗

明日から新しい場所で新しい生活が始まります。
ネット環境が整うまで、しばらく更新お休みします。

PA0_0011.jpg


うちの地元は桜が満開です。
毎年、この桜を見ながら、
新しく入ってくる子はどんな子かな~とか
どんなクラスになるかな~とか
新しい年度の始まりを感じてわくわくしていました。
前の職場を去ることに、本当に実感がなくて、
また4月からもいられるような錯覚もしたり。
でも、送別会やお別れ会をしていただくごとに、
だんだん実感が湧いてきて、
みんなとのお別れが本当に寂しくて、
『1年後戻ってきたらごめんなさい(笑)』とか
冗談で言ってたりして。
それくらい前の職場が大好きでした。

そして、この桜の並木道を毎日武蔵と散歩するのも今年で最後。
本当に寂しいです。
正直転職なんてやめればよかったと思ったりもしました。





でも、
これは自分で決めたこと。
自分の行動に責任を持って、
新しい生活を頑張っていきたいと思います。

明日から5日間、
わけあって友人さおちゃん&くみちゃん宅に居候です。
お世話かけますm(_ _)m
といいつつ、一人じゃ心細いので、
ちょっと安心してたりして(爆)

環境の変化をからだが敏感に察知しているようで、
早くもヲンナ祭りが到来したんですけど。
初出勤日から祭り2日目ってまじ最悪です。

[TOP]
copyright (C) 2006 Channel M+ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
