○ プロフィール

enco...

Author:enco...
FC2ブログへようこそ!

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ Counter




○ Motion Clock
○ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
○ encoにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2006/11/03//Fri * 22:41
○紅葉祭り

今日は、河口湖に遊びに行ってきました。
おばあちゃんと母さんは入院してるおばさんのお見舞いに行き、
そのおばさんを知らない私は、
富士急ハイランド近くのホームセンターにおいていかれて
時間つぶし。
武蔵に自然素材のおやつを2種類と、
ちょうどおもちゃが安売りしてたので、
一個買ってあげました。
ホームセンターにて


2時間くらい待たされて、
やっと母さんとおばあちゃんが戻ってきたので、
ホームセンターに併設されているカフェで遅めのランチ。
ここはピザがかなりおいしいです!
釜があって、注文受けてから焼くんですよ。

今日はレディースディということで、
デザートのサービスがラッキー☆
encoはチョコチップ。
母さんはマロン。
おばあちゃんはパンプキン。
みんな違う味にしてくれました☆
レディーズデイ万歳☆


ホームセンターを出て、丁度紅葉祭りが開催されていたので、
立ち寄りました。
もみじ


お祭り会場ではキレイな花もたくさん咲いていました。
紅葉祭り会場


おいしい食べ物もいっぱい。(これは岩魚(イワナ))
岩魚


まだちらほら紅葉が始まってるくらいなので、
もう少し待った方がいいかも。
でも木によっては
ものすごくきれいに赤く色づいているのもありました!
もみじとむさし


銀杏もこんなにキレイ
いちょうとむさし


河口湖の湖畔で。
河口湖畔で。


目もお腹も楽しんで、帰路についたのですが、
ふと看板に『きみまろ』の文字が。
さすが中高年のアイドル。
これにはおばあちゃんがくいついて(笑)、
寄ってみることに。

入り口にはきみまろ像。
きみまろ像


うしろ姿。
きみまろ像のうしろ姿


きみまろショップ(そんな名前ではないはず)は
漬物やTシャツやハンカチやCDやDVDや・・・
いわゆるタレントショップみたいなのと、
カフェがありました。
テラス席はわんこOKっぽいですよ。

というわけで、
急に行くことになった割には結構楽しんできました☆

明日は何しよっかなぁ~
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2006/11/04 20:30
あそこのホームセンター情報はよく耳にします!
カフェが併設されているとは知りませんでした、レディースDAYがあるってのも魅力ですね♪
もみじとイチョウをバックにした武蔵さん、かっこいー!ローアングルが最高です^^

わたしも「きみまろ」ショップ、気になったんですよ(笑)あの方、山梨出身なんですよね(確か)!

○ 2006/11/05 21:56
河口湖に行った際はぜひ立ち寄ってみてください。
ドッグランは無料ですがマナーの守れない人も来るので
(目の当たりにしてしまったので)
あまりお勧めできませんが(小声)

カフェは本店が昭和町というところにあり、
河口湖にあるのは2号店だと思います。
メニュー的にはイタリアンが主だと思うのですが、
パスタもピザもおいしいですよ♪

きみまろさんのお店は
私は知らなくてたまたま通りがかりに見つけたんです。
河口湖に住み始めたのは最近だと思いますよ。
(一昨年くらいから?)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://astroblasters.blog59.fc2.com/tb.php/78-d37e2989

[TOP]
copyright (C) 2006 Channel M+ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
