○ プロフィール

enco...

Author:enco...
FC2ブログへようこそ!

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ Counter




○ Motion Clock
○ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
○ encoにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2006/11/08//Wed * 21:18
○ディズニー映画

白雪姫のDVD、ずっと欲しかったのですが、
やっと昨日手に入れました。
こびとのあまりのかわいさに、背筋がぞくぞくしました。
ああーーーーーこれが見たいときに見れるなんて、
この上ない幸せです

自分でお金を稼ぐようになってから、
ちょこちょこ集めているディズニー映画のDVD。
ビデオは、地上波で放送したもの。
disney-pix.jpg


でも地上波は全て日本語吹き替えだけど、
私は吹き替えが嫌いなので(字幕派)、
いずれは全部DVDで集めたいんですけどね。


とりあえず、
次なるターゲットはバンビとシンデレラです。


白雪姫を見てて、ひとつトリビアが。
encoさんピノキオに出てくるジミニークリケットが
ディズニーキャラクターの中で一番好きで、
武蔵が我が家にきたとき、
名前の候補にあげてたくらいなのですが、
ジミニークリケットって、
『こりゃたまげた!』っていう意味なんですって!
7人のこびとが、
誰もいないはずの我が家に明かりがついていたので
びっくりして声を揃えて言った言葉がコレ。
encoにとっては100へぇ~でした☆
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2006/11/10 21:58
ジミニークリケット、私も好きですが意味は知りませんでした!!"こりゃたまげた!"ですっっ。
うわ~、誰かに話したい(笑)
これは100へぇ、ですね。

○ 2006/11/10 23:51
本当、こりゃたまげますよね!
白雪姫にジミニークリケットっていう言葉が出てきたことも
何だか嬉しかったのでした。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://astroblasters.blog59.fc2.com/tb.php/81-a37d33db

[TOP]
copyright (C) 2006 Channel M+ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
